リニューアル!


こんにちは、小針憲一(こばりけんいち)です。


長らくそのままにしてあったホームページを刷新しました。

コロナ禍のご時世の中、少しでも何かやれることをと思いついたのがきっかけです。


さらに、これを機会に新しい挑戦をしてみることにしました。

自治体職員のみなさんへのサポート事業です。


国家公務員と地方公務員の両親のもとで育ち、30代の時に青年会議所で住民参加「市民討議会」を立ち上げ、全国に広める活動をしてまいりました。


そのご縁で現在は様々な形で職員研修コンサルティングに関わっております。

更には日本各地の自治体関係者、まちづくり関係者、大学関係者とのネットワークもでき、

これを活かさぬ手はない!と思い立った次第です。


どんなことを、どのような形式で行うかは現在模索中です。もしご意見・ご希望・ご提案ある方がいらっしゃればぜひメッセージをお願いします。 様々な事業相談や政策相談条令立案政策立案サポートなんかもよさそうです。

大学の先生、議員さん・市長さんおよびして講演会もいいかも。とある第3セクターの社長さんなんかは行政職員があまり知らない裏技(合法)色々知っていて、話を聞いているとワクワクします。

引退した自治体OB官僚OBの方の話を聞くのもいいかもしれません。

今のところは7月中に、オンラインサロン形式を考えています。

運営に結構お金がかかる上、かなりの時間を費やさないといけないようなので参加は有償とさせていただく予定ですが、多くの方に参加していただきたいのでお安く設定しようと思っています。

それぞれが大変な思いをして生きている時期だからこそ、はじめます。 ご期待ください。

14回の閲覧

最新記事

すべて表示