• Kobari Kenichi

もうからない商売、はじめます


はじめまして。東京は中野区のこばりけんいちといいます。現在55歳。

普段はコンサルタント・研修講師をやっているのですが、たま~にパソコンのセッティングや修理、サーバーの管理のお仕事もしています。大学生のころからパソコンをいじくりまわしているので、半分趣味みたいなもんです。


このパソコン関係で「もうからない商売」を始めることにしました。あくまで、本業の合間の空いている時間を使ってとなりますが・・・。


まだ使えるパソコンやちょっと手を加えればなおるパソコンを集めて、ひとり親家庭のお子さんの教育用やシングルマザー・シングルファーザーのみなさんの職業訓練用に格安(1,000円~)で販売すると言うものです。


以前から不用になったパソコンを頂いて、修理・修復をしてかかった経費のみで必要な方にお配りすると言うことはやってきたのですが、これだと年に数台程度しかお配りできません。


これからは広くネットやSNSで発信して月5~6台のペースで「販売」したいと思っています。販売対象もひとり親家庭だけでなく貧困家庭や生活保護世帯などに広げていきたいと思います。


そしてさらに、本業である社会人向けのオンライン講座開催も実施していきます。一見すると別に見えますが、どちらもとある”1つの目的”のために実施します。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示